イーニド

20120708

私は今、本当に死のうとしていたらしい
ビニールテープで作った輪を首から下げて、ハサミでしきりに右手首を引っ掻いている自分に気が付き、我に返って左手に握ったままのハサミで首から下げたビニールテープを切り捨て、ハサミを手元から離した
血は出ていない、ミミズ腫れ程度
アホくさい
私はまだまだ死にたく無い、死にたく無いのに、何故こうも無様を晒す
生きることは地獄との対面である
死のうとする人間は須らく滑稽だ
突発的に死のうとする病気なのだと聞きます
何故私が!何故私が!何故私が!
証をくれよ、生きている証を
くだらないと割り切る理性を私から奪わないで
飄々と、生きさせて
何もかもがくだらない事で、何もかもがつまらないことだと、諦めさせてくれ
揺るがない自己をくれよ
悔しい、自分で自分が悔しくてたまらない
自分自身との闘いに、もう、疲れきってしまった